株式会社フリーダムリンクは、不動産・相続分野において「お客様の資産と利益を守る」ファイナンシャル・プランナー(FP)の会社です
株式会社フリーダムリンク
ホーム > 不動産売却・購入成功術 > できる不動産営業マン(不動産売却・購入成功術)

できる不動産営業マン(不動産売却・購入成功術)

できる不動産営業マン

あなたが不動産を売却しようとした時、購入しようとした時、頼りになるのは不動産営業マン。

あなたの希望を聞いて、価格や条件の交渉をしてくるという重要な役目を担っています。

「本当に頼りになる?」かどうかは別にしても、頼らざるを得ないことは多いでしょう。

実際のところ、営業マンによって交渉の結果が違ってくることもあります。

一生に何度とない不動産の取引です。「できる不動産営業マンに担当してもらいたい」と思う人は少なくないはずです。

「できる不動産営業マン」とはいったいどんな人でしょうか?

「売主さんの物件を高く売ることができる?」

「買主さんに良い物件を安く買わせることができる?」

いくらなんでも不動産には相場というものがあります。

そううまくはいきません。

だからこそ、現状をきちんと報告して、納得できる不動産取引をさせてくれるのが「できる不動産営業マン」なのです。

ここで忘れてはいけないのは、「彼らは契約をまとめるプロである」という事です。

契約をまとめるためであれば、交渉力に優れ、知識が豊富な「できる不動産営業マン」ほど、

「(安く、または条件悪く売らせても)売主さんにわりといい金額や条件で売ったと思わせる」

「(高く、または条件悪く買わせても)買主さんに良い買い物をしたと思わせる」

こんなことができてしまうのです。

こうなってしまうと、最悪です。

ところが、当の売主さん、買主さんはそう思わせられていることに気づきさえしません。

それはそれで幸せかもしれませんが…。

信頼できるからといって、「すべて不動産営業マンにお任せ」というのは考えものです。

あなたも自分なりに情報を集め、自分なりに分析をしてみましょう。

今は「自己責任の時代」なのですから。

CFP 永田 博宣

Copyright © 2024   株式会社フリーダムリンク  All rights reserved.