株式会社フリーダムリンクは、相続・不動産分野において「お客様の資産と利益を守る」ファイナンシャル・プランナー(FP)の会社です
ホーム > 不動産売却・購入成功術 > 希望条件の変更(不動産売却・購入成功術)

希望条件の変更(不動産売却・購入成功術)

希望条件の変更

希望条件を満たす物件がなかなか見つからない。

不動産を探している方の中には、このような悩み?を抱えている方も少なくありません。

一生で一番高い買い物といわれている不動産です。

できるだけ希望条件を叶えたいと思う気持ちはもっともだと思います。

しかし、現実はやはり厳しいもので、あなたの希望を全部満たす物件はいつまでたっても出て来ないのではないでしょうか。

ここで、検討していただきたいのは「希望条件の変更」です。

もちろん、希望条件をすべてあきらめろという話ではありません。

希望条件のうち、いくつかを少しだけ妥協してみませんかということです。

あなたの希望条件はどういうものがありますか?

一戸建?マンション?価格は?沿線は?広さ?日当たり?環境?…

この機会に一度、あなたの希望条件を整理してみませんか。

どうしても譲れない条件は何か、我慢できる条件はないのかなど、希望条件をすべて書き出して、優先順位をつけてみましょう。

その際、どうしてこの条件を希望するのか自問してみてください。

もしかしたら思い込みなどによって判断しているものもあるかもしれません。

頭を整理したら、再度物件を探してみましょう。

たとえば、いままで検討していなかった地域などにも注目して調べてみると、新しい発見があるかもしれません。

「購入したのは、当初の希望をすべてかなえるものではなかった。それなりに妥協もしたけれど、結果としていいものが見つかった。」

「まさかこの地域で家を買うなんて、まったく考えてなかった。これほど環境が良く利便性に優れたところなんて知らなかった。」

という方々を、私はたくさん知っています。

一生で一番高い買い物だからこそ、いろいろな可能性を検討してみましょう。

CFP 永田 博宣

Copyright ©  2017   株式会社フリーダムリンク  All rights reserved.